なおなおのゲームライフ

ゲームに関する考察やプレイしているゲームの日記的なものを書いたりしていきます。


ゲーム全般の記事のためのブログを作成しました。

ゲームを扱ったブログは

すでにこちらのブログを作ったりして、それなりに記事もたまってきています。

しかし、こちらはどちらかというとテーブルトークRPGというジャンルを中心としてシナリオの公開やストーリーを書いたりするという部分に重点が置かれています。

 ただ、自分がやっているゲームはTRPGだけではないですし、他のゲームについて書きたい!って思った時も、こちらだと(個人的に)場違いな感じを持ってしまうわけです。

 

もちろん、アクセス数アップのためであれば、雑食の方がいろんな人を集められるのかもしれませんが、こちらはこちらで(アクセス数多くなくても)ジャンルを絞っていきたいと思っていますので、別でブログを作ることにしました。

扱うゲームは?

こちらは主にはコンピュータ上のゲームを扱うことを考えています。が、全般としていることからもわかるように、TRPGの記事については、もう一つのブログを紹介という形で記事をあげたいと思いますし、他にもゲームライフと銘打っていることからもわかるように、ゲーム関連の考察やゲーミフィケーションなどについても扱っていきたいと思っています。

厳密にはゲームとは関係ないですし、やや飽きられてきた感のあるキーワードではありますが、個人的には、まだまだ可能性のあるジャンルだと思っています。

 

とはいえ、こちらは主にはコンピュータゲームを扱う方が多いかもしれません。